プロフィール

(*´-`)<ごゆっくり~

Author:(*´-`)<ごゆっくり~
ラグナロクオンラインびじょーサーバーで遊んでます(*´-`)
両手剣の女ロードナイト(エルフ族)がメインで大活躍!!!!
見かけたら、声とかかけてあげてくださぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO・ブログ
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ROとかGEのひつじ。
ごゆっくりどうぞー(*´-`)【 注 】の項目は必読。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
某ゲーム風に・・・(クルセ編)
最近モンスターハンター買ったんですよ、PSPのやつ。
なんかぃやんクックとかいう赤いでっかいやつ倒すので一杯一杯なんですよねぇ・・・。
一人でばっかりやってるから、マンネリ化もしつつー・・・。

まぁ、いいや。

ということで今回は、ROの楽しみ方を某ハンター風にお送りします(*´-`)
てってれってー てれててて てーてててーてー♪

【ROンスターハンターの世界へようこそ!】
ようこそ
まずは使用するキャラクターを選びましょう。
様々なキャラクターがいますが、今回はこの頑丈な鎧に身を包んだクルセイダーです。

キャラクターを選んだら早速狩りの準備です。
倉庫のアイテムを取り出すために、カプラサービスのところへ行きましょう。
じゅんび
回復薬に、食料、解毒剤・・・装備もOK!!!!
相手にするモンスター次第では、属性や種族によって武器の能力が通常以上に発揮されたり、逆に武器の能力が十分に発揮されない事もあります。
狩るモンスターに合わせて相性のいい装備を選ぶのも腕っ節のひとつですね。
モンスター狩りは一体何が起こるかわかりません。準備は入念に!!
でも現地でアイテムを収集する余裕を持たせるためにも、アイテムの持ちすぎに注意ですね。

さぁ、準備が出来たらいよいよ出発です!!
しゅっぱつ
ここから先は危険と隣り合わせ。
しっかり気を引き締めていきましょう。

狩りのフィールドに到着しました。
今回のフィールドは『丘』です。※丘って言うか、ミョルニール山脈です。赤いも峠です。
とうちゃく
このフィールドには主に昆虫型や植物型のモンスターが生息しています。
茂みが多いので、十分に周囲を警戒しながら進みましょう。
また茂みの中には、役に立つ植物もあるので色々な場所を探してみましょう。

さっそくモンスターと遭遇。
これはアルゴスという大型の蜘蛛です。
あるごす
口から糸を吐きかけ、獲物の動きを封じてしまうことも多々あります。
しかし、防御力はさほど高くないので素早く倒してしまいましょう。
※防御力がどうこうっていうのは、あくまで私のイメージでお送りしてます。

アルゴスを倒しました!!
早速素材を収集しましょう。
はぎとり
このモンスターの吐く糸は粘着性が強く、プロフェッサーのスキルの媒体や捕獲用ネットの材料として使えます。※実際は捕獲用ネットとか無いですからね!!プロフェッサーのスキルでは使うそうですけど。
忘れずにしっかりと入手しましょう。

さて、モンスターを倒して素材を収集したら先に進みましょう。

今度はアルギオペがいました。
ギオペ
巨大なムカデのモンスターで、攻撃力と防御力も比較的高く、若干強敵です。
油断することなく心して挑みましょう。
このモンスターは頻繁に毒を吐きかけてきます。毒にかかったときは焦らずに緑ハーブ緑ポーションで解毒しましょう。
げどく
倒すと『短い足』や『ジャルゴン』が収集できます。
鋭いトゲが突いた強靭な足は、武器の材料として、ジャルゴンは加工して装備品の装飾に使う事が出来ます。※実際できないですけどね。
稀に解毒剤として使える緑ハーブを収集できる事もあるので、その時は必ず入手しておきましょう。

モンスターと戦うだけがハンターではありません。
時には周囲の茂みを注意深く見てみましょう。
しげみ
おっと、こんな所に青い草が生えています。
この草からはSPを回復できる青ハーブブドウを採集することができます。
時には植物の茎や、たくましく美しく咲く一輪の花を入手できます。
植物の茎は消耗品や鞭系武器の素材に、花はチョットしたプレゼントにできます。
見つけたときには採集しておくと良いでしょう。※例によって、武器の素材に とかは無いですからね。
はぶ
今回は青ハーブを入手できました。
自分で使うのもよし、街で売って資金にするもよし。手に入れた物をどうやって活かすかはアナタ次第です。

更に丘を探索していると、今度はマンティスが飛び出してきました。
まんてぃ
カマキリのモンスターで鋭い鎌が特徴ですが、なぜか鎌は使わずに蹴り等の格闘戦が得意なようです。
動きが非常に素早く身体が緑色の保護色のため、しっかり周囲に気を配らないと思わぬ襲撃を受けてしまうでしょう。
このモンスターから採集できるセルーという結晶は鎧などの防具の材料として使う事が出来ます。
そして腕の部分の鋭い鎌は、剣などの材料として重宝されています。※例によってないです。

ある程度素材を集めたら、狩りをきりあげて町に戻ります。
手に入れた素材や資金を見つつ、アイテムを売ったり生産しましょう。
せいさん
今回は蟷螂の鎌を使って剣を生産します。武器の生産は鍛冶屋に依頼しましょう。
クホホホ』なんてぬかそうものなら、骨の6,7本砕いてやると良いでしょう。
蟷螂の鋭い鎌を加工することで、細身の鋭い片手剣である『ツルギ』が出来上がりました。
もっと様々な素材を集めてくれば、武器をさらにランクアップさせることも出来ます。※ないです。

という事でアレのゲーム風にお送りしました。
皆で仲良くモンスターを討伐すると、きっと楽しいんだと思います!
CAPCOMのモンスターハンターシリーズ、いかがですか?
アナタもエンジョイハンターライフ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/21 00:00】 | ラグナロクオンライン | コメント(1) |
<<今日はリンクも追加!! | ホーム | みんな頑張っとるね、うん!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 10:08】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

