プロフィール

(*´-`)<ごゆっくり~

Author:(*´-`)<ごゆっくり~
ラグナロクオンラインびじょーサーバーで遊んでます(*´-`)
両手剣の女ロードナイト(エルフ族)がメインで大活躍!!!!
見かけたら、声とかかけてあげてくださぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO・ブログ
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ROとかGEのひつじ。
ごゆっくりどうぞー(*´-`)【 注 】の項目は必読。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日はけっこうまじめに・・・
いっつもいっつも、内容のぅすーぃことばっかり書いているこのブログ。
ROなんか、始めてもー3年か4年はたっちゃってるわけですよー。
ブログのほうは、まだ1年か2年くらいなんですけども・・・。
1年か2年っていっても、そこそこ経ってるわけじゃないですか・・・たぶん。

で、ほかのブログとかいろいろ見てまわるんですよね。
そしたら、やっぱ狩場考察だとかキャラ考察だとか、けっこうちゃんとした内容のあるもの書いてるんですよ。で、そういうの見てて思うんですよねー・・・やっぱまじめな事とかも書かなきゃなぁとかって。
そりゃぁ毎回毎回だと、私ももともと内容のない人間なので、チョット疲れちゃう部分があるので、たまーにはですね。
たまぁにくらい、まじめな事かいてもいいんじゃないかなぁと・・・思ったわけですよ。

と、いうことで・・・・・・・・。
こんにちはっ。
ハンターのリナティですっ!!
おーくむら
今日はまじめな内容ということで、駆け出しハンターな私目線での狩場考察(オーク村)編をお送りしていきます。

・・・!?!?

きゃっ!!すぐそこにオークウォーリアーがっ!!
おーくむら2
ふぅ・・・危なかったぁぁ・・・
と、こんな風にオーク村という名前のとおり、オークウォーリアーやその奥さんのオークレディ、おこちゃまのオークベビーなんかがウロウロしている場所ですね。

オークたちはそこまで足が速くないので、炎の矢を持っていけば罠の練習を兼ねて、サクサク狩りが進むんじゃないかなぁって思います。
あんくる
ちなみに、このSSはクリスマスシーズンなのでサンタポリンもいますね。

ここのマップには、青ハーブが手に入る で有名な青い草が生えているポイントが2箇所あります。
あおp1
1箇所目がここですね。
カプラさんがいるオーク地下道への入り口がある建物の真裏です。
ここはだいたい3本くらい生えてた気がします。
つぎはこちら。
あおp2
こちらも建物の裏庭みたいなところで、こちらのほうも3本くらいかな・・・?
お小遣い稼ぎにチョコチョコっと回ってみるといいと思いますよー。

マップの真ん中らへんには、こんなヘンテコな置物と学者っぽい人がいます。
おきもの
どうやらオークメモリアルダンジョンという、ETみたいなPTを組んでクリアする様なダンジョンに入れるようです。
大量のオークをザックザック斬っていく感じなんじゃないかなぁって・・・・想像してますっ・・・。

ところどころに大きな丸太があって、たまに大きな斧がガッスリ刺さってます。
おの
これ、オークたちが使ってる斧なのかな・・・重そう・・・・。

マップの南側なんですけど、なんかへんなトゲトゲが生えてたりします。
とげとげ
しかもこのトゲトゲ、びみょーーぅにウニウニ動いてて気味が悪いんですよねーぇ・・・。
なにかでーーーっかぃ生物が地中に潜んでるのかなぁ・・・。
想像しただけで鳥肌が・・・・。

マップ中央を川が流れているのですが、そこには長い橋がかかってます。
この橋とは別に、大きな葉っぱが浮いてて、その上を歩いて渡れたりもするんですよー。
はし
でもなんだか、あっちこっちに穴が開いててすっごぃボロボロ・・・。
渡ってる最中に壊れたらどうしよう・・・泳げないし・・・ぅゎぁぁぁっ・・・。

このマップって、オークの集落なんですよねー。
だから、外敵の侵入を食い止めるために、いたるところにこんな頑丈そうな塀があります。
へい
塀の傍には一族のマークが入った旗もありますね。
すっごぃ怖い形相のガイコツさんみたいですねー・・・。
これがオーク一族のシンボルマークなのかなぁ・・・私の趣味には合わないなぁー・・・。

ところどころに大きなリヤカーが放置されてます。
なんだか、このリヤカーにリンゴとか果物をいっぱい乗せてみたいですよねっ!!
りやか
でも、やっぱりこのリヤカーもボロボロしてて・・・こわれそぅ・・・。

いくつか建物があるんですけど、一箇所倒壊してるころがあって、屋根に上れちゃうんですっ
おくじょー
っていっても、もともと背の低い建物ばかりだから、そんなに見晴らしがいいわけでもないんですけど。
あんまりオークたちは上ってこないから、一休みするときなんかにはちょうどいいかもですねー。

大量の木箱とか資材みたいなのも置いてあります。
しざい
やっぱ、オークたちなら重そうな資材とかも軽々と持ち上げちゃうんだろうなぁ・・・。
そういえば、オークって大工仕事とかすごく上手にこなしそうですよね。

いったい何が起きたらこうなるのか・・・井戸がバタンっと倒れちゃってます・・・。
とうかいいど
井戸って普通は掘ってつくるものですよね・・・どこがどうなって、どうやって倒れてるんだろう・・・。
崩れてるんじゃなくて、根元からポキッと折れてる感じですもんねー。

もちろん、ちゃんとした井戸もあるんですよー。
いど
覗いてみたら、ちゃんと水もたまってましたし。
きっと毎日オークレディたちが井戸端会議みたいなのしてるんじゃないかな。
うちの旦那はどーだこーだあーだこーだ、あーでもないそーでもない とかって。

ひとつ注意しなきゃなのは、オークロードっていう飛びぬけて強くてでっかいオークがいることがあって・・・。
おーくぼす
足も速いし、力も強いし・・・油断してると、こんな風にあっという間に囲まれてひどい目に遭っちゃいますからねー。
やぁー・・・ほんと酷かった酷かった。。。。。。。

以上で駆け出しハンターリナティの狩場考察 オーク村編しゅうりょうでーす。




ということで、いかがだったでしょうか!?
この内容のうっすーーーぃ狩場考察。
やっぱ、これからもこんな感じでお送りしますので、お暇なときとかに見てくださぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/25 00:00】 | ラグナロクオンライン | コメント(2) |
<<あけましたかーーっ!?バカヤローーーッ!! | ホーム | 日常をつらつらと~>>
コメント
まじめな内容久しぶりだ!ヽ(´ー`)ノ
さみしいのでたまにはメールしてねwww
【2009/12/25 22:46】 URL | るいn #-[ 編集]
これを内容がある記事だ と言い切ってしまうルインさん萌えー(*´艸`)
【2009/12/28 07:20】 URL | [i:63904]ひつじ #/heh8QjQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

