プロフィール

(*´-`)<ごゆっくり~

Author:(*´-`)<ごゆっくり~
ラグナロクオンラインびじょーサーバーで遊んでます(*´-`)
両手剣の女ロードナイト(エルフ族)がメインで大活躍!!!!
見かけたら、声とかかけてあげてくださぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO・ブログ
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ROとかGEのひつじ。
ごゆっくりどうぞー(*´-`)【 注 】の項目は必読。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日はスーパーまじめに。
こんぬつわ、更新がががが…!!!
今月はスーパー…飲み会が忙しい、修羅場でございます。
さすがに毎週飲み会とかになると、めんどくさしですよね……。
と、いうことで、いっつも内容の薄いこのブログですから、今日はまじめに授業をします。

~8時間目~
 『ローグ』


ROのローグやチェイサーという職業、彼らは『自由人』という位置づけらしいです。
しかし、ゲーム内では自由人というより専ら『悪漢』『悪女』と呼ばれています。
さらにローグは『豆』、チェイサーは『葱』といった呼び方もよく聞きます。
詳しくはこちらの資料をご覧ください。ローグテンプレからの転載です。

『葱』
・チェイサーを指す方言
 誰かが故意か偶然かモンク・チ「ョ」ンピオン情報交換スレを作成
 それを盗作か、「チョイサー」という誤字が生まれる
 誰かがGoogleで検索し、いいものを発見
 株式会社マツモト:チョイサー MN-103 長ネギ専用 選別機
・特長
 投入口が低い(75cm)ので、椅子に座ったままでの作業可能
 太さを当社独自の方法で瞬時に正確に選別
 規格調整10mm~35mmまでミリ単位で調整可能
 ネギの太さにより5段に分別
 スピードコントローラーで速度の変更が可能
 仕分けボックスが大きく、大量のネギが選別可能
・仕様
 長ネギ専用

『豆』
・ローグを指す方言
 同じく株式会社マツモト様の製品一覧から、誰かがえだまめもぎ取り機(マメモーグ)を発見。
 語呂の良さからローグを指すことが全会一致により確定。
 株式会社マツモト:KX-D2型 えだまめ専用 もぎとり機
・特長
 柔軟特殊素材のブレードを2重に構成(特許)
 毎時180~270Kgの脱莢能力
・仕様
 えだまめ専用

こいった理由により、『豆』『葱』という愛称が普及したわけです。
さらにローグテンプレにはモヒ毛様と悪漢というキャラクターがいます。

  /|| <私がモヒ毛だ。
( ゚Д゚) <悪漢です。

このキャラクターの由来は、男ローグの髪型がかなりモヒカンであったために、この様なキャラクターが誕生したようです。
また、時折姿を現すsakage様とアサシンというキャラもいます。

このほかにもさまざまなキャラクターがいます。
これらの情報は、ローグテンプレの『モヒ毛様の殿堂』で詳しい事が色々と面白おかしく書いてあります。

ちなみに私も金策用にローグ『♀豆』を作成したわけですが、今日の授業を踏まえてまとめてみると…

今日の授業
こーいうことです。
これは夏休み前のテストにも出るから、しっかりと押さえておいてください。

それでは今日の授業はここまで。


起立!!
着席!!
礼!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/08 00:00】 | 未分類 | コメント(2) |
<<今日の授業 | ホーム | とったどー!>>
コメント
毎週脱衣されるんですね!('(゚∀゚∩

内容は凄く真面目だからタメに・・・
ならないよ!ヽ(`Д´)ノ

/||
(*´-`)
【2010/06/18 02:22】 URL | サイフォルス #-[ 編集]
(゚◇゚)~ガーン
椅子に座って作業が出来るから、農家に優しいのよっ!!
しかもモヒ毛様がずれているわよっ!!
【2010/06/24 10:36】 URL | ひつじ #/heh8QjQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

