プロフィール

(*´-`)<ごゆっくり~

Author:(*´-`)<ごゆっくり~
ラグナロクオンラインびじょーサーバーで遊んでます(*´-`)
両手剣の女ロードナイト(エルフ族)がメインで大活躍!!!!
見かけたら、声とかかけてあげてくださぁ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO・ブログ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ROとかGEのひつじ。
ごゆっくりどうぞー(*´-`)【 注 】の項目は必読。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日はマスケッティア
更新が10日おきとかになって参りました。
気づくと日にちが経ってるんです、ちょっとだけ気長に待っていただけると嬉しいです;´-`)
今日はメインキャラの一つである、マスケッティアについてご紹介~

マスケッティアっていうのは、銃使いです。
20061022205042.jpg
チラッと前にもご紹介しましたよねっ
ライフルや拳銃で戦います。
さまざまな射撃スタイルで、状況に応じて色々な戦い方がっ・・・!!


まず、マスケッティアに関係ありそうなことについて・・・
・命中率
このゲームで言う命中率というのは、当たる当たらないではありません。
命中率が高ければバラつきが無く安定したダメージを与えることができます。
逆に命中率が低いとダメージのバラつきが多くなります。
ある時は300のダメージを与えて、またある時は40のダメージしか与えられない みたいな感じですε
・射程距離
射程距離は、ライフルが長く拳銃が短いです。
ニーリングは、すっごぃ長いです!!

【ライフル編】
《スタンディングショット スタイル》
このスタイルは、ライフル系の武器の基本のスタイルです。
20061107013216.jpg
そのまんま基本で、安定したスタイルです。
最初の駆け出しの頃は少し攻撃速度が遅めですが、この射撃スタイルの練度が上がってくるにつれて、普段の戦いで気にならないくらいの速度で攻撃できるようになります。
私自身は初めてのキャラでこのスタイルでしたが、割と扱いやすいのではないかな と感じましたε
強力な閃光弾を撃って敵の目を眩ませるブラインドショットや、銃を乱射して多数の敵にダメージを与えるアンダーカバーリング、敵に精密射撃で強力ダメージを与えるプリシジョンストライク等など、スキルも豊富です(´-`)


《ニーリングショット スタイル》
これは膝立ちで射撃するスタイルです。
20061107014431.jpg
移動ができず、近接した敵を攻撃できない という欠点があります。
しかし、射程距離が群を抜いて長く、威力も非常に高いです(´-`)
範囲攻撃であるピアスショットは、貫通弾を撃って前方の一直線上の敵にダメージを与えます。
慣れるまでが使い辛く感じるかもしれません。
ある程度コツをつかむと、前方の敵の集団が気持ちイイくらい綺麗に倒れてくれます(´-`)
必殺技であるエグゼキューションシューターは、うつ伏せで超精密射撃をするスキルです。
射程が長く、威力は悶絶するほど強力です。
20061107015440.jpg

【拳銃編】
《エイミングショット スタイル》
これは、拳銃の基本の射撃スタイルです。
20061107015817.jpg
他の拳銃射撃スタイルと比べるとチョット攻撃速度が遅いですが、拳銃スタイルの中で命中率が高く安定したスタイルでもあります。
必殺技のゼロインは、敵に強力な連続射撃を浴びせるスキルです。
ダン ダン ダン ダン ダン ダン ダン !!
『ここまでね・・・。』
ッタァーン!!!
けっこうクールな感じでカッコイイスキルです(´-`)

《フリースタイルショット スタイル》
両手で射撃するエイミングショットに対し、片手で射撃するスタイルです。
20061107020456.jpg
命中率は低いですが、速い速度で攻撃します。
命中率を犠牲にして攻撃速度を上昇させるウエストレイドというスキルを使えば、錬度次第でもんのすごぃ速度で射撃できるようになります。
早送りのように(゜-゜;)
一定範囲に対し銃を乱射し、強力なダメージを与えるクイックアンドデッドという必殺技もあります。

《ダブルガンズショット スタイル》2丁拳銃のスタイルです。
RIP.jpg
命中率がもっとも低く、攻撃速度がもっとも速いです。
なかなか安定してダメージが与えられない とか 拳銃を2丁そろえないといけなかったり 少々大変な所もありますが、成長しきるまでの我慢です(*゜ロ゜)
大器晩成型っていうのかな?
射撃スタイルのレベルが上がれば、イイ感じに強くなってくれます。
範囲攻撃のブラッディオーバードライブは非常に使い勝手が良く、頻繁に役に立ってくれるはずです。
必殺技のR.I.Pは、2丁の拳銃でガンガン弾丸を叩き込んでく派手なスキルです(*゜ロ゜)
ちなみにR.I.Pっていうのは『Rest in Peace』の略で、安らかに眠れ!っていう意味らしいです。
今日はこの辺で更新おわりっ!!
これからも、暇を見つつ頑張って更新しまぁ(*´ヮ`)

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/07 00:00】 | グラナドエスパダ |
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

